太陽光照明の家「アイノス」


by ainos-slt

<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

澄み切った太陽光?

8月に「太陽光照明の家」をオープンしてから、生活情報誌・リビング滋賀に載せた位で目立った宣伝はせぬまま、まもなく2ケ月になろうとしていますが最近、少しずつお客様が増えかけて来ました。①中古住宅を買う予定で物件を見て、居間が真っ暗でやめようと思ったが「スカイライトチューブ」を付ける方向でもう一度、検討し直します。②実家の玄関が暗く、何とかならないだろうか?と考えていたところで、良い商品に出会えました。③リフォームをしようと思い、何か参考になるものは無いかと見に来ました。が家のリフォームより、勤め先の仕事場が暗いので、早速会社の担当の人に伝えたいので、カタログを2~3部下さい。等々具体的なお話を戴ける様になりました。ひとりでも多くの方にこの「スカイライトチューブ」の良さを知って戴き、CO2削減や地球温暖化防止の一助にしたいものです。この展示場の6つの「スカイライトチューブ」から届く光はいつに増して、澄み切った太陽光に思える一日です。
[PR]
by ainos-slt | 2008-10-13 12:35
秋が深まり始める来月初旬、「長浜ドーム」で開催される国内最大級の環境産業総合見本市【びわ湖環境ビジネスメッセ2008にスカイライトチューブが出展されます。リサイクルやCO2削減で、地球温暖化防止を目標に様々な商品が出展されますが、スカイライトチューブは今までの住まいが暗くて、昼間でも蛍光灯等の電気照明をお使いの方、新築を考えているが、プラン上北側の陽があたらない場所に居間を配置せざるを得ない方、一部屋増築をしたが真中の部屋は反って、暗く使いずらくなった方等々に是非、お勧めしたいのがスカイライトチューブです。興味があり、時間がある方は是非足をお運び下さい。
日時・・・・・2008年11月5日(水曜日)~11月7日(金曜日)
       午前10時~午後5時まで(最終日は午後4時迄です)
場所・・・・・滋賀県立長浜ドーム
[PR]
by ainos-slt | 2008-10-07 15:05

体育の日

9月後半から続いていた台風15号の影響が去り、10月に入りやっと天気が落ち着いた数日です。今日も朝から素晴しい秋晴れです。東京オリンピック以降10月10日が「体育の日」として34年間続いたそうですが、雨が降ったのは5日間だけ、第2月曜日に変わってからの8年間では6日も雨日になっているそうです。まもなく10月13日が到来しますが今年の「体育の日」はどうでしょうか?さわやかな秋・・・・行楽の秋・・・・味覚の秋・・・・スポーツの秋・・・・紅葉の秋を満喫したいものです。
[PR]
by ainos-slt | 2008-10-03 09:37